LCCなどで弾丸旅行のお客さま!時間節約、予約販売も★

LCCなどで弾丸旅行のお客さま!
時間節約、予約販売も★

上海に週末弾丸旅行をするお客さま!
キッチュチャイナでは、
弾丸旅行でゆっくりお買物時間が取れない方に便利な
ネットで事前予約、お店で受け取り&お支払ができます~
お支払は、中国元でも日本円でもOK。
ご予約はONLINE SHOPで
>>>キッチュONLINE SHOP for CHINA 
お買物をしたいアイテムを選んでカートへ。
・配送方法
・お支払い方法の設定
の2つの項目を ◆ショールームにて受け取り・お支払いにチェックするだけ。
※オンラインショップのシステム上、お客さまの住所を記入する欄が御座います。

記入して頂いたメールアドレスにスタッフから在庫確認のご連絡を致します。
準備に時間がかかる商品もありますので3日前までにご予約下さい。
早くご予約頂けると安全です。
受取時にはお客さまの【お名前】と返信したメールにあります【受注番号】をお知らせ下さい。
キッチュチャイナ・ショールームにしかないアイテムもあるので、もちろん買い足しも大歓迎★
ACCESS
>>>キッチュチャイナ 新ショールーム地図へ

日本から上海へ来る方へ~上海で困らないように★(更新)

日本から上海へ来る方へ~
上海で困らないように★


上海のディズニーランドも開園!LCCでお手ごろに週末旅行が簡単に。
日本から上海へ遊びに来る方も多いかと思います。
また、上海在住者のみなさんは日本から遊びに来る方のアテンドも増えそうですね。
だけど、遊びに行きたいけど上海の旅が心配な方もいますよね。
そこで、上海に来る方が困らずに、安心してより楽しめるように、ほんの少しですがコツを紹介します~

■■■ネット、ラインがつながらない!
みなさん一番困るのがこれ。
日本との連絡や上海の友達との連絡で、ネットを使うこともあると思います。
中国ではGoogle、Twitter、Facebook、LINE、Yahoo!検索など、つながらないサイトがあります。
在住者はどうしているかというと、「VPN接続」というものを使っています。
現地に友達がいる場合は、どのソフトが良いのか聞いてみると良いかもしれません。
最近ではVPN機能のついたモバイルWIFIもあるので日本で探してレンタルするのも手です。
しかし、うまくVPN接続できないことも。。。そこで~
■できるだけ印刷、メモ、プリントスクリーン
日本にいる時に調べた内容はブックマークしていても上海ではつながらないかもしれません。
印刷、メモ、プリントスクリーンをしてネットに頼らずに過ごせるようにすると安心!
■メールチェック
メールはgmailを使っている方も多いかと思いますが、Googleはつながりません。
Outlook.comはVPN接続なしでもつながるので、念のため日本にいる時にOutlook.comへ転送設定しておくと良いですよ~
■検索
GoogleもYahoo!も検索できないですが、Bingの国際版なら日本語で検索できます。
Bingはブックマークしておくと安心です。

■■■その他にも~
■電話のかけ方
やはり、通信手段の基本は電話。念のため電話のかけ方はおさえておきましょう~
上海在住者に連絡を取りたい場合は、メールだけでなく中国の携帯の電話番号を聞いておくと安心です。
◯上海にいる友だちなどに電話をかける場合
+86 電話番号
◯上海から日本の友達にかける場合
+81 電話番号(090、03などの最初の0は取る)
■着いてるはずなのに店がない
ガイドブックなどに載っているお店でも閉店中だったり、住所が変わっていることが多いです。
実は、キッチュチャイナも移転を繰り返しています。
これは上海では政府の方針、不動産の価格や使用条件、オーナーの運用の仕方などがめまぐるしく変わるためです。
旅行中にここは行ってみよう!と思ったお店は、念のため事前にネットで直接検索をして住所が変わってないか確認しておくと安心!
■タクシーがやすい
タクシーの初乗りが14元(240円)くらい。
上海はあまり大きな都市ではないので、有効に活用するのも手です~
地図に印をつけて指差しで「ダオ↓ ジャーリー」と言えば通じます。
上海はスポット名や建物名よりも、道と道の交差点かで把握する文化なので、
メモ帳などに大きく「~路 x ~路」と書いて「ダオ↓ ジャーリー」でも大丈夫です。
海外でタクシーを使うので、場所名、道の名前、住所など行きたいところの情報はしっかり事前にメモっておきましょ~
海外のタクシーは不安な方も多いかと思います。
日本人だと思って少し遠回りしたり、はやくメーターあげるタクシーの人もいますが、
日本円換算するとそれでも安いですし、最近はそういうことも減ってますよ~
■上海地下鉄が拡大!更にアクセスしやすく!!
とても安く、乗り換えもわかりやすいので地下鉄は便利です。
日本人なら漢字がだいたいわかるので、使いこなすのもあり!
バスも便利ですが、土地感と耳が馴染んでない旅行者には少しハードル高いかも?
中国の地図アプリ「百度map」をインストールしておけば、路線が検索できますよ。
とりあえずここにある地下鉄mapの画像を保存!!

■上海の日本人向けフリーペーパー
日系のお店に行くとフリーペーパーがよくおいてあります。
地図も掲載されているので便利です。
上海にはおいしいものがたくさんあるので是非たくさん食べて欲しいですが、
中華料理が苦手、飽きてしまった人には上海の日本料理店情報も嬉しいかも?
上海に来られた皆さん!上海のフリーペーパーもキッチュで★
ACCESS
>>>キッチュチャイナ ショールーム地図へ
上海の旅が心配な方は、すこし準備を念入りにして安心して楽しい上海の旅を★

ハンドタオルに新デザインが★これからの季節に

ハンドタオルに新デザインが★
これからの季節に

人気のハンドタオルに新しいデザインが一挙に登場です!
暖かくなる季節のお土産に~どうぞ。
この他にもデザイン豊富です。
下記のリンクからチェック★
ONLINE SHOP
>>>キッチュONLINE SHOP for CHINA タオルページ
もちろんショールームでも ACCESS
>>>キッチュチャイナ 新ショールーム地図へ

キッチュ・ショールームではワケあり商品がセールに★

キッチュ・ショールームでは
ワケあり商品がセールに★

キッチュチャイナでは、スタッフが一つ一つ商品の検品を行っています。
そのため、通常の商品としてはお売りできないような
印刷ズレや折れ、キズのある検品アウトの商品が少なからず発生しています。。。
そこでキッチュチャイナ・ショールームでは、アウト商品をセール価格で販売しています。
お土産用にはオススメしませせんが、ご自分用や近しい人へのちょっとしたプレゼントなどにご利用下さい!
直接手にとってから購入頂きたいので、
オンラインショップや委託店では取り扱っていません。
キッチュチャイナ・ショールーム限定のセールです。

日本オンラインショップに待望の人民帽パンダetc…

日本オンラインショップに
待望の人民帽パンダetc…

昨年登場して以来キッチュチャイナ・ショールームで人気の
人民帽パンダが日本のオンラインショップに登場です!
>>>人民帽パンダ
さらに、日本でも使いやすい、はってはがせるタイプのカードシールも一挙に登場!
はがしやすいので、いろんなカード読込にご利用になれます。
>>>カードシール
その他にも初登場アイテムや再入荷アイテムが沢山★
是非チェック!
>>>新着順
ONLINE SHOP
>>>キッチュONLINE SHOP for JAPAN
>>>もちろん中国からもキッチュONLINE SHOP for CHINA

OnlineShop日本&中国でも~パンダ中国茶とfancyfun

OnlineShop日本&中国でも~
パンダ中国茶とfancyfun

キッチュチャイナ・ショールームで人気の、
パンダ中国茶キーモン紅茶と大紅袍烏龍茶、
そしてfancyfunの占いカードが
ネットでも購入できるようになりました。
しかも、日本でも中国でも★
パンダ中国茶は、日本人でありながら中国茶芸師国家試験官でもある大高勇気さんの本格中国茶をパッケージしました。インド・ダージリン、セイロン・ウバ、そして中国のキーモンとして世界3大紅茶のキーモン紅茶。そして以前は中国の皇帝しか飲むことができなかった高級烏龍茶、大紅袍を手軽に楽しんで頂けます。
お土産、おもたせに最適ですよ~

fancyfunの占いカードはタロット占い師ashpink Bambiさんとのコラボアイテム。ショールームで試しに引くことができますが、心当たりのある結果がでると驚かれます。意外と男性の方がよく当たると何度もひいて盛り上がっていますよ~
特設サイトではweekly占いも引けるので要チェック!毎週日曜の夜に更新です。
>>>「fancy fun」