KitschChina ショールーム アルバイト募集!!

KitschChina
販売スタッフのアルバイト募集!!


★仕事内容は~
レジ打ちなどの販売業務、商品の陳列、商品の準備など。もちろん未経験OKですよ。パンダ好きの方、中国好きの方も歓迎です!

勤務地 KitschChinaショールーム
上海市长宁区淮海中路1984弄 淮海别墅21号(淮海中路x华山路)地下鉄10号線・11号線「交通大学駅」 7番出口から徒歩2分勤務時間 11時~18時

用事があるときは午後からのバイトも大丈夫です。シフトは他のスタッフと相談しながら決めていきます。週2~3日バイトに入れる方、土曜日、日曜日にバイトできる方が嬉しいです!


★お問合せは~
タイトル「アルバイトについて」として、【order@kitschchina.main.jp】までメールでお願いします!

お問合せ、ご質問をお待ちしております。バイト希望の方は日時を決めてショールームまでお越しいただき直接お話を伺います。

日本から上海へ来る方へ~上海で困らないように★(更新)

日本から上海へ来る方へ~上海で困らないように★

上海のディズニーランドも開園!LCCでお手ごろに週末旅行が簡単に。日本から上海へ遊びに来る方も多いかと思います。また、上海在住者のみなさんは日本から遊びに来る方のアテンドも増えそうですね。

だけど、遊びに行きたいけど上海の旅が心配な方もいますよね。

そこで、上海に来る方が困らずに、安心してより楽しめるように、ほんの少しですがコツを紹介します~

■■■ネット、ラインがつながらない!
みなさん一番困るのがこれ。

日本との連絡や上海の友達との連絡で、ネットを使うこともあると思います。中国ではGoogle、Twitter、Facebook、LINE、Yahoo!検索など、つながらないサイトがあります。在住者はどうしているかというと、「VPN接続」というものを使っています。現地に友達がいる場合は、どのソフトが良いのか聞いてみると良いかもしれません。

最近ではVPN機能のついたモバイルWIFIもあるので日本で探してレンタルするのも手です。しかし、うまくVPN接続できないことも。。。そこで~

■できるだけ印刷、メモ、プリントスクリーン
日本にいる時に調べた内容はブックマークしていても上海ではつながらないかもしれません。印刷、メモ、プリントスクリーンをしてネットに頼らずに過ごせるようにすると安心!

■メールチェック
メールはgmailを使っている方も多いかと思いますが、Googleはつながりません。

Outlook.comはVPN接続なしでもつながるので、念のため日本にいる時にOutlook.comへ転送設定しておくと良いですよ~

■検索
GoogleもYahoo!も検索できないですが、Bingの国際版なら日本語で検索できます。
Bingはブックマークしておくと安心です。
■■■その他にも~

■電話のかけ方
やはり、通信手段の基本は電話。念のため電話のかけ方はおさえておきましょう~
上海在住者に連絡を取りたい場合は、メールだけでなく中国の携帯の電話番号を聞いておくと安心です。

◯上海にいる友だちなどに電話をかける場合+86 電話番号
◯上海から日本の友達にかける場合+81 電話番号(090、03などの最初の0は取る)

■着いてるはずなのに店がない
ガイドブックなどに載っているお店でも閉店中だったり、住所が変わっていることが多いです。実は、キッチュチャイナも移転を繰り返しています。これは上海では政府の方針、不動産の価格や使用条件、オーナーの運用の仕方などがめまぐるしく変わるためです。

旅行中にここは行ってみよう!と思ったお店は、念のため事前にネットで直接検索をして住所が変わってないか確認しておくと安心!

■タクシーがやすい
タクシーの初乗りが14元(220円)くらい。上海はあまり大きな都市ではないので、有効に活用するのも手です~地図に印をつけて指差しで「ダオ↓ ジャーリー」と言えば通じます。上海はスポット名や建物名よりも、道と道の交差点かで把握する文化なので、メモ帳などに大きく「~路 x ~路」と書いて「ダオ↓ ジャーリー」でも大丈夫です。

海外でタクシーを使うので、場所名、道の名前、住所など行きたいところの情報はしっかり事前にメモっておきましょ~海外のタクシーは不安な方も多いかと思います。日本人だと思って少し遠回りしたり、はやくメーターあげるタクシーの人もいますが、日本円換算するとそれでも安いですし、最近はそういうことも減ってますよ~

■上海地下鉄が拡大!更にアクセスしやすく!!
とても安く、乗り換えもわかりやすいので地下鉄は便利です。日本人なら漢字がだいたいわかるので、使いこなすのもあり!バスも便利ですが、土地感と耳が馴染んでない旅行者には少しハードル高いかも?

中国の地図アプリ「百度map」をインストールしておけば、路線が検索できますよ。とりあえずここにある地下鉄mapの画像を保存!!
■上海の日本人向けフリーペーパー
日系のお店に行くとフリーペーパーがよくおいてあります。地図も掲載されているので便利です。上海にはおいしいものがたくさんあるので是非たくさん食べて欲しいですが、中華料理が苦手、飽きてしまった人には上海の日本料理店情報も嬉しいかも?

上海に来られた皆さん!上海のフリーペーパーもキッチュで★
ACCESS
>>>キッチュチャイナ ショールーム地図へ
上海の旅が心配な方は、すこし準備を念入りにして安心して楽しい上海の旅を★